本文へスキップ

清瀬市中里のピアノ教室です

生徒さんの声

※生徒さんの可愛い作品も 一緒に掲載させていただきました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

兄妹で通っています。
妹がはじめに希望し、いくつかのピアノ教室を体験しましたが、娘が緊張せず、一番生き生きとしていたのが、アンダンテでした。
緊張しがちな娘ですが、先生の笑顔がとても馴染みやすかったようです。レッスン方法も、集中が継続しない子供に合わせて、次々に興味のある課題を取り組んでいく形式で、飽きずにやれました。
兄の方も妹についてきたりしているうちに、自然な形でレッスンを希望するようになりました。
2人で1時間ちょっとのレッスンを楽しみに受けています。
5月頃から通いはじめましたが、音あてはクイズ感覚で、音符も次第に書けるようになってきました。とても楽しみにしているリズム作り、練習してきたピアノをグランドピアノで弾けて、気分はピアニスト!とても満足げです。
それから何より、先生がたくさんの笑顔で「よくできたね!」「じょうずだったよ!」と毎回ほめてくれるのが、嬉しいようです。子供達のそんな姿をそばで見ていると親の私も嬉しくなり、とても充実した時間を感じます。
レッスン最後の御褒美のお菓子もとても楽しみにしています。(年長さん、小1のご兄妹のお母様)
れなちゃんの絵
♪とても明るく元気いっぱいのご兄妹です。
 リズムや記号が得意なお兄ちゃん(さすが男の子!) メロディーを奏でることが楽しくて堪らない妹ちゃん。
 二人ともピアノを始めて数カ月ですが 最近両手で弾けるようになりました!(すごい!)
 後ろでニコニコと聴いてらっしゃるお母様 いつもご家庭での声かけ等ありがとうございます。
 二人がずっとピアノを楽しんでいけるよう 私も精一杯サポートさせていただきます(^O^)/ 牧原

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

春から先生の所でお世話になっています。
カードを使ってリズムや音符当てをしてできたらごほうびのシールを貼ったり、ピアノの音を聴いて音当てをしたり、タンバリン、マラカスなどの楽器を使ってリズム打ちをしたり・・・・。
息子にとっては「まじめにレッスン」というより、わくわくしながら遊んでいる気分で音楽・ピアノを思いっきり楽しんでいます。
どうやら練習があまり好きではないようで、カメの歩みですが、いつもニコニコ超マイペースな息子に合わせてくださり、息子は先生とのレッスンの時間が大好きなようです。先生、これからもよろしくおねがいします。
(年中さんのお母様)

♪とても癒し系の男の子くんですね!
 いつもほっこりした気分にさせてもらっています♪
 今は遊びの延長線にピアノ・・・で良いと思います。
 リズム楽器や音当てなどで楽しみながら ゆっくりいきましょう。
 〇くんは お母様との連弾も楽しみにしているようですよ!
 これからどんどんやりましょうね(^^)  牧原

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この夏からピアノのレッスンをはじめたばかりの年長の女の子です。牧原先生はとても優しく、子供のわがままを聴いていただいたりしてレッスンしてもらっています。でも、ここぞ!というところはしっかり指導していただき安心しております。子供もレッスンが大好きで、特に最後にいただくお菓子が待ち遠しいようです。自宅でもほんの少しでも良いから毎日ピアノに触れるよう声かけをしていくつもりです。これからもよろしくお願いします。(年長さんのお母様)ななちゃん 絵 奈々ちゃんの絵
♪人懐こくて いつもたくさんお話してくれる〇ちゃん。私も会話を楽しんでいます♪
 しっかりしていて理解力もあるので 今どんどん成長していますね!
 教則本バーナムでは 実際に体を使って動きを表現してくれて とても微笑ましいです(*^_^*)
 ご家庭でも お母様が暖かく見守ってくださってるのですね。ありがとうございます。
 これからもずっと 〇ちゃんが天真爛漫にピアノに向かえるよう私も工夫していきたいと思います♪ 牧原
  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

牧原先生にお世話になり初めてもうすぐ三か月になる年中の男の子です。
ピアノを習いたいと言い始めて一年近く…。どちらの教室にしようかしら?と悩んでいるところに
『アンダンテ』のホームページを見つけました。早速体験させていただき 親子ですっかり気に入って そのままお世話になることにしました。
レッスンはとても楽しく 息子も毎週喜んで通っています。リズム遊びや音当て、かわいいシールやレッスン後のごほうび等 子供が喜ぶ事満載! しかし何といっても先生がいつもニコニコしていて褒め上手!
いつもたくさん褒めてくれるので すっかりその気になって良〜い気分です。
嬉しくて ピアノがもっと大好きになったようで 毎日自分から進んでピアノに向かっています。
そんな息子の姿を見て 私も「牧原先生にお願いして本当に良かったなぁ!と思っています。
私の今の楽しみは 恥かしがり屋でまだモジモジしている息子が いつ本来のやんちゃな姿を先生にお見せするのか!ということです。
先生 これからもご指導宜しくお願い致します。
(年中さんのお母様)
ひろくん絵
♪レッスン室ではいつも恥ずかしそうにしている〇くんですが、いったんピアノを弾き出すと 力強い音で気持ちをこめて弾いてくれます。きっとピアノを弾くことが大好きなんでしょうね! 
最近両手の曲がスラスラ弾けるようになってきました。
リズム打ちやおんぷ読みも得意な〇くん♪ 
これからもいろいろな曲を弾いて 楽しく続けていきましょうね(^^)/ 牧原

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

牧原先生に教わり始めて4か月がたちました。
先生がレッスン中に何度も褒めてくださったり 弾きたい曲を子どもと一緒に相談して決めるなど 色々な手段!?でやる気を引き出してくださるので、今では両手弾きの和音に挑戦できるまでになりました。
家での練習は なるべく自主性に任せたいと思っていましたが 最近ちょっぴり考え方が変わり 寝る前の歯磨き後に「5分だけ弾こう!」と親子で決めました。しかし 1日にして眠気に負け早くも失敗!
弾く気になれるタイミングはいつかなぁと ただ今検討中です。
「明日はピアノだよ!」と言うと 「やったー♪」と喜ぶ娘 (^o^)
数年後も ずっとこんな気持ちでピアノを楽しんでもらいたいなぁ と思っています。 (年中さんのお母様)

♪いつも笑顔で教室にやってくる〇ちゃん。 嬉しそうにピアノを弾く姿に 私も癒されています(^^)
ただ今 かっこいい曲に挑戦中! レッスンに来るたびに 少しずつ上達しているのが よくわかります。
ダンスが得意なだけあって リズム感があり 体全体で音楽を楽しんでいるのが良いですね♪
10年後くらいに ピアノも弾けてダンスも踊れるステキなお姉さんになっているのを楽しみにしていますね! 牧原

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

牧原先生には、今年の四月からお世話になっています。以前 知人からピアノをいただき ピアノに触れない日がなかった為 ピアノを習わせてみたいと教室を探し始めました。
娘はとても気難しい性格なので心配していましたが、先生とお会いして一目で先生の優しさ等が気に入り娘から習いたいと・・・。今では ピアノも先生も大好きで週1のレッスンでは物足りないようです。先生 今後とも宜しくお願い致します。 (小2女の子のお母様)

♪ピアノに向かっている時の集中力 そして大好きな気持ちは群を抜いています!
始めてほんの数カ月ですが 最近では両手での演奏もスムーズにできるようになってきました。
どんなに難しくてもできるまでやり抜くMちゃんの努力には いつも頭が下がります。
ピアノ以外でも たくさんお話してくれるМちゃん。これからも楽しくピアノを弾いていきましょうね(^^) 牧原




information

ピアノ教室アンダンテ

〒204-0003
清瀬市中里5丁目1127-13


小人