本文へスキップ

清瀬市中里のピアノ教室です

アンダンテ Diary


<<前のページ | 次のページ>>
2015年3月31日(火)
夜桜

週末は 神楽坂まで足を延ばしてお花見。
外堀通りの桜が満開です。!
水面に映る夜桜はなかなか風情がありました。
駅前から商店街をぶらぶら歩き路地を入ると こじんまりした可愛いレストラン「ル・ブルターニュ」を発見


garexuto
目玉焼きソラマメ生ハムを包んだガレット
kure-pu
クレープの上は桜の風味のアイスです

※新潮社の本の倉庫をリノベーションして出来たおしゃれなお店「ラカグ」。
日用品や雑貨そしてブックスペースもあります。

rakagu
sakuratuki
sotobori
神楽坂から飯田橋まで夜桜を楽しみながらお散歩です。


清瀬市のピアノ教室アンダンテ
2015年3月5日(木)
旅の思い出

1月中旬 寒い日本を抜け出して5日間ほどのんびりしてきました。
hawaiumi
yasinoki
umigame
ラニアケアビーチにてウミガメに遭遇。
jyouba
海辺を馬で散歩です♪

hebunnri
asaibouru
シーサイドアヴェニューにある
『HEAVENLY』
体に良さそうなアサイーボウルです!

rannti
清瀬市のピアノ教室アンダンテ
2015年3月2日(月)
大丈夫!

今教室に来ている3歳や4歳の生徒さんたち。それぞれ個性があって楽しいのですが 全員に共通することが一つあります。それはレッスン室に入ったとたん ものすごくテンションが高くなるということです!
ふざけたりはしゃいだり大きな声でおしゃべりしたり♪
「どうしたんでしょう。おうちではこんなことないんですが…」とママたちが途方に暮れるくらいおチビさんたちは変身してしまいます。
「オレは早くこの本の最後まで弾きたいんだ〜」と高い声で叫んだのは4歳のFくん。最近『男らしさ』に憧れてさかんに『オレ』を連発します。
おうちでは黙々と練習しているらしいのですが ここに来ると興奮してなかなか一曲を弾き終えることが出来ないFくんです。
Gちゃんもピアノの周りの備品に気が向いてしまい ピアノを弾いているとタンバリンが叩きたくなり、リズムを叩いていたらノートにおんぷがかきたくなってしまいます。
Hちゃんはニコニコしながらも ピアノは「ひかな〜い♪」の一点張り。
そんな時思い出すのは わが子が幼い時のことです。娘たちが4歳になったころ張り切ってピアノを教え始めたのですが 見事に空振り!! 鍵盤をバンバン叩いて遊ぶだけで 私の手は払いのけられる始末…。

困った顔のママたちにはいつも「○子ちゃんは小さいのに本当によくやっていますよ〜」と励まします。
心配しなくても何年かすれば「以前はあんなだったね!」と懐かしく思い出す時がきっと来ると思います
(*^_^*)

anatoerusa
小さい子たちに人気のアナとエルサです。
bunnko
アンダンテ文庫は貸出オッケー。お家でゆっくり読めます
清瀬市のピアノ教室アンダンテ

information

ピアノ教室アンダンテ

〒204-0003
東京都清瀬市中里5丁目